2015年8月4日火曜日

アプリ 世界の覇者3 独ソ戦

久しぶりにゲームアプリの記事です。


世界の覇者3 独ソ戦シナリオ。
配置的には、スモレンスク、ミンスクに部隊を置き、モスクワを攻めるというもの。
時期的には1941年11月から翌1942年の2月頃まで。

結果的に首都制圧を目前にドイツ軍は撤退し、ソ連反抗の始まりとなるものです。
詳細は以下wiki 参照


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モスクワの戦い



まずこのマップを見て思ったこと。
狭い!
なんと小さな戦場であることか。
同じメーカー製作の欧陸戦争だとナポレオン戦争のモスクワ戦シナリオな広大な戦場に部隊がうじゃうじゃ。

将軍たるもの大軍団をあやつってこそと思いますが、このシナリオについて言えば部隊の少なさこちらに有利。
戦い方としては、敵方を上の方のモスクワ方面と下の方の方面に分けて考える。

下の方の部隊気にせず、守りに徹する。
そして本体は全力でモスクワを攻める。

こんなところかな。
思ったよりも簡単でした。(いまのところ)

0 件のコメント:

コメントを投稿